2023年8月 雑記

■原神

4.0が実装され、フォンテーヌが追加された。戯ゲイの連続やディシアのバグ放置、計算されつくしたゴミ性能等で全く期待しておらず、公式生放送もPVも見ないでいたがメチャクチャ面白かった。ハードルが下がっていたのも理由のひとつだけど、今回4.0で追加された宝箱やギミック、水神の瞳はほとんど導線がハッキリしていて、今までに比べると随分探索が楽だったように思える。期待していなかった水中探索も悪くはなかった。それほど良いわけではなかったので、もう少し早く移動できるといいかも。四風ヌヴィレットに期待しよう。

リネ、それとリークされているリオセスリとヌヴィレットを見るとフォンテーヌのキャラは一元素で染めることを推奨しているのか倍率が高いように思える。4.x最後に追加される(らしい)召使はメチャクチャ癖で、ディシアみたいな性能でない限り恐らくC6R5にすると思う。夜蘭みたいにC6でぶっ壊れてアタッカーにもなる性能が一番嬉しい。公子、散兵とどれもアタッカーで実装されているし期待しているけど……一時期流れた、リネと相性の良いサポーターってリークが引っかかる。あと長柄じゃなくて片手剣のままがよかった。予定通りだと4.5が3/13、4.6が4/24になるから、石は十分貯まるはずだけど、4.3でナヴィア実装して、かつ性能がそれなりに良かったらある程度凸ってしまうかも。この場合のある程度はC6と武器をどうするかってレベル。

 

■ブルアカ

メインストーリー更新と清澄アキラ実装まだ?

前回総力戦のゴズ以来、なんのためにガチャを回して育成しているのか?を考えるようになり、不格好な多凸ながらもTormentクリアを目標にした。原神で凸を重ねたり、あれこれ計算したり、編成を出したりとさも理解しているようなプレイヤーが15150を取れなかったのを見て心底ダサくて情けなく思えたから。スコア220だろうが240だろうが、TAも単騎も高難易度イベントもやらないんだったら必要なくって、強化していない旧貴族でもつけとけば?って感じ。これと同じことがブルアカにも言えるはず。なんのための固有2なの?って。

原神のサーバーで一生陰キャしてたカスが、今もブルアカのサーバーに潜んで、参加ユーザーの貼ったテキストや画像、話題を自分の物にして初心者をカモにしてるけど、そういう歪な満たし方じゃなくて、ゲームコンテンツをしっかりやって、設定されている最上位のランクに到達することで欲を満たしたい。こんな事を書いておいて、ワカモホバークラフトで泣いてINSANE逃亡したら笑ってくれ。

 

推理小説

エアコンがぶっ壊れたりなんだかんだ色々あったりで読めていない。病院に行けば待ち時間である程度読めるけど、幸運にも今月は1回も通ってない。